カオナシのおみやげ『千と千尋の神隠し』グッズから登場した、「カオナシのおみやげ」という人形を買ってきました。
毎年数多くのジブリグッズが発売されておりますが、この商品は2017年に販売開始されたものです。
カオナシの人形の中には、作中でカオナシが出した砂金をイメージしたような、金の根付が入っております。



カオナシは全3種で、それぞれ微妙に表情が違うのと、ポーズもさまざまです。

付属されている根付は、「河の神」「木札」「クロヤキ」「青蛙」「石人」「おにぎり」の全6種。映画に登場したキャラクターや、アイテムがモチーフに

なっていて、何が出るかは開けてからのお楽しみです。

カオナシのおみやげ

そう、カオナシは全3種なのに、根付は6種あるんです。
つまり、カオナシをコンプリートしても、根付をコンプリートすることはできません。

ここでぼくが目当てにしていたのは、「木札」です。
以前「どんぐり共和国」でこの根付が展示されているのを見て、「木札」の根付をネックレスにしたら格好良さそうだったので、買ってきました。

しかし、根付は何が出るかわかりません。木札がなかった場合は、買い足す覚悟でおりました。

ところが、運が良かったようで、この3つの中から、見事に木札が出てくれました。
カオナシの開封の様子は、動画でご覧ください。
いやぁ、これは嬉しかったです。

カオナシのおみやげ

ということで、事前に買っておいたネックレス用の紐に通して、木札の首飾りを作りました。
ジブリ関連のキーホルダーやチャームなんかは、けっこう発売されているので、いろんなグッズをアクセサリーに作り替えられるかもしれませんね。

皆さんも、気に入ったアイテムがあったら、アクセサリーに変えてみては如何でしょうか。


ジブリ情報配信中



関連記事