『劇場版 若おかみは小学生!』原画集『劇場版 若おかみは小学生!』の原画集が、このたび9月23日に発売されました。
本作は、2018年に公開され、多くのファンから熱い支持を得た作品で、監督はスタジオジブリで長年アニメーターとしても活躍した高坂希太郎さんが務めました。作画スタッフにも、ジブリ出身の方が数多く参加しています。



このたび発売された本書籍には、『劇場版 若おかみは小学生!』のレイアウトや、修正原画を含めた原画が数多く収録されています。
さらに、巻末には高坂監督による「キャラクターラフ」等の資料や、豊田智紀プロデューサーへのインタビューも掲載。300ページを越える大ボリュームで、線画の魅力を楽しむことができます。

また、9月30日には、『劇場版 若おかみは小学生!』原画集の発売を記念して、池袋の新文芸坐にて本作のレイトショー上映が開催されます。
トークコーナーのゲストには、高坂希太郎監督と豊田智紀プロデューサーが登壇。当日は、会場にて原画集が販売される予定です。

『劇場版 若おかみは小学生!』原画集
発売日:2020年9月23日
価格:3,200円(税別)

『劇場版 若おかみは小学生!』上映&トークショー
日程:2020年9月30日(水)
時間:開場19:10 開映19:30(トーク終了21:55予定)
料金:一般1500円、友の会・シニア1300円
登壇:高坂希太郎監督、豊田智紀プロデューサー、小黒祐一郎(アニメスタイル)
場所:池袋・新文芸坐


ジブリ情報配信中



関連記事