当サイトは、ジブリ好きの管理人が自由気ままに更新をしていく、スタジオジブリのファンサイトです。
ジブリ関連のニュースを拾い集めて掲載しています。

また、ジブリ関連の展示会なんかにもたまに覗きにいって、レポートしてます。

なにぶん、個人運営で自由気ままにやっておりますので、皆さまの希望に添えるようなサイトになるかどうかは分かりませんが、同じジブリファンの皆さまにとって楽しめるものになれば良いなと思っております。

未完のページもたくさんあって、ごめんなさいm(_ _)m

 

たまにある質問

たまにコメント欄やメールでご質問をいただくことがあるので、その一部をこちらで答えさせていただきます。

Q:このサイトはなに?
A:
当サイトは、スタジオジブリの情報を集めたファンサイトです。
非公式のファンサイトですので、スタジオジブリとは関係がありません。

Q:ひとりで運営しているの?
A:
はい。ひとりです。個人運営です。
不備や、至らぬところがあったら、ご指摘ください。

Q:実は、ジブリの関係者だったりするの?
A:
一介のジブリファンです。関係者になりたいです。

以前、Twitterで「ジブリ汗まみれ」のスタッフの方とこんなやり取りがありました。

Q:ジブリグッズを販売している店を教えてください。
A:
ジブリグッズは、ショッピングモールやおもちゃショップ、お土産売り場、ヴィレッジヴァンガードなどで販売されています。
ジブリグッズの専門店として「どんぐり共和国」があります。