映画『二ノ国』スタジオジブリで活躍した百瀬義行さんが監督を務めた、長編アニメーション『二ノ国』のデジタルセル先行配信が12月11日(水)に開始され、来年・2020年1月8日(水)には、Blu-ray&DVDが発売されます。
本作は、現実世界“一ノ国”と並行する魔法世界“二ノ国”の二つの世界を舞台にオリジナルストーリーが展開する青春アドベンチャーです。



製作総指揮・原案・脚本には「レイトン」シリーズなど、数々のヒット作を手掛けているレベルファイブの日野晃博さん、監督は『おもひでぽろぽろ』の原画や『もののけ姫』ではCG制作を担当した百瀬義行さん、音楽はスタジオジブリ作品でお馴染みの久石譲さんと、日本を代表するクリエイターが集結して作られました。

『二ノ国』ブルーレイ・DVD

特典満載のプレミアム・エディションには、百瀬義行監督による描き下ろしアートを使用した三方背アウターケース&デジパックをはじめ、完成台本(縮刷版)と特製ブックレットが封入、さらに豪華声優キャストによる撮りおろしプレミアム座談会、アフレコ&インタビュー映像、久石譲さんによるサントラメイキング映像、イベント映像集、主題歌MV、公開記念特番など、130分を超える超豪華映像特典が収録予定となっています。

『二ノ国』ブルーレイ・DVD

プレミアム・エディションのアウターケースには、新たにデザインされた百瀬義行監督による描きおろしイラストが使用されています。

イラストは、現実世界“一ノ国”のユウ、ハル、コトナ、魔法世界“二ノ国”でのユウとハル、そしてアーシャ姫が同じ順番で並びこちらをまっすぐに見ている二つの構図。2つの世界は表裏一体であり、それぞれの世界が並行して存在していることを表現しています。

『二ノ国』ブルーレイ プレミアム・エディション
発売日:2020年1月8日
価格:7990円(税込)

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事