君たちはどう生きるか 地球儀

宮﨑駿監督の新作『君たちはどう生きるか』の主題歌『地球儀』のCDが発売され、ミュージックビデオも7月26日より公開されました。

主題歌『地球儀』は、米津玄師さんが作詞作曲を担当し、米津玄師名義では通算100曲目となる節目の楽曲です。また、『地球儀』のMVは、『もののけ姫』のロケ地としても知られている屋久島で撮影されました。



このたび発売された『地球儀』のシングルCDは、写真集が同梱されたパッケージで、初回版と通常版の2形態で発売されました。
初回版はケース付きのハードカバーで、通常版はソフトカバーとなります。

君たちはどう生きるか 地球儀

シングルCDは、主題歌『地球儀』が1曲のみ収録され、楽曲制作にまつわる5年間のドキュメンタリー写真が、160ページにわたり掲載されています。

内容のほうは、宮﨑駿監督、鈴木敏夫プロデューサー、米津玄師さんのお三方の打ち合わせ風景、米津さんの楽曲制作風景などを収録。撮影は、ジブリの石井朋彦さんが担当。巻末には、鈴木さんと米津さんの対談も収められています。

君たちはどう生きるか 地球儀

写真集は、余白を活かした贅沢なレイアウトで、むき出しの綴じ目にもどこか高貴な印象を受けます。
宮﨑駿監督のアトリエの一端を垣間見ることのできる一冊となっています。
ジブリファン、宮﨑駿ファンの方はぜひ。

『地球儀』初回版(CD+写真集160P)

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る