GBL 福袋「2022 Lucky Bag」

ジブリのファッションブランド「GBL」が誕生してから3年。「GBL」渋谷店がオープンしてから1年半。長き日を経て、このたび、GBLとしては初となる福袋「2022 Lucky Bag」が発売されたので、早速買ってきました。



GBLといえば、雑貨類も販売されていますが、アメカジを中心としてファッションブランド。いったい、中身はどうなっているのか、気になる人も多いんじゃないでしょうか。

今回発売された、GBL福袋の価格は1万円。どんぐり共和国の福袋が4000円ということを考えると、若干高く感じるかもしれません。
しかし、そもそもGBLはわりと高級なブランドなのであります。なんと、Tシャツが1枚6000円くらいしますから。

それを踏まえたうえで、今回の福袋の内容をご覧ください。

『崖の上のポニョ』Tシャツ ハムがいい!

GBL 福袋「2022 Lucky Bag」
まず、一つ目はこちら。
GBLブランドといったら、すべてはTシャツから始まりました。
この「『崖の上のポニョ』ハムがいい!」Tシャツは、最近再販されましたが、3年程前に登場した初期デザインと記憶しています(違ってたらごめんなさい)。
3年程前に買おうか考えたシャツだったんですけど、そのときは買わずにいたら、ここで巡ってきました。買わなくて良かった。価格は、定価で買うと5,940円です。

『魔女の宅急便』Tシャツ ニシンのパイ

GBL 福袋「2022 Lucky Bag」
二つ目はこちら。
Tシャツが2枚も入っていました。これでもう既に、福袋代の1万円は元がとれてしまいました。同じく価格は、5,940円です。

『ハウルの動く城』カルシファー トライアングルポーチ

GBL 福袋「2022 Lucky Bag」
小物も一つだけ入っていました。
『ハウルの動く城』カルシファートライアングルポーチです。
カルシファーが薪を燃やしている、小さな三角形のポーチです。
バッグにぶら下げておくのに良さそうです。価格は、1,848円でございます。

『もののけ姫』裏毛 ダブルジップ パーカ シシ神

GBL 福袋「2022 Lucky Bag」
そしてなんと、大物のパーカーが入っていました。これには驚きました。
Tシャツが2枚入っていたので、あとはそう高価なものはないだろうと思っていたら登場したのが、こちらのパーカーです。
胸元にGBLのロゴワッペンがあって、袖にはシシ神さまがいらっしゃいます。
これは、驚きと共に嬉しい一品でした。GBLは、わりと高級品なので、欲しいなと思いつつ、買っていない商品も多いので、そういったアイテムが福袋で一挙に手に入ってしまいました。ちなみに、こちらのパーカーは定価、13,200円でございます。

以上、

こちらの4点が、GBLの福袋「2022 Lucky Bag」の中身でした。

定価の総額はといいますと、26,928円でした。

今回は初の福袋ということで、どういった内容なのかわかりませんでしたが、喜んだ人が多いんじゃないでしょうか。
来年以降は、争奪戦になるかもしれませんね。

GBL 福袋「2022 Lucky Bag」

どんぐり共和国の福袋はトートバッグですが、GBLは大きい巾着袋になっていました。
サンタさんか七福神の布袋さんが背負ってそうな、こちらのデザインも嬉しいです。


ジブリ情報配信中