ジブリ美術館 カフェ麦わらぼうし コーヒージブリ美術館に行ったら買いたいアイテムって、人それぞれ色んなものがあると思いますが、見落としがちなものがあるのでご紹介します。
皆さんは、ショップ「マンマユート」でお買いものをしているのでしょうか。
しかし、ジブリ美術館で行なっている物販は、マンマユートだけではありません。



「カフェ麦わらぼうし」でも販売しているものがあって、カフェで提供しているコーヒーの豆も販売されているんです。
これって、大人ジブリの皆さんには、けっこう嬉しいアイテムじゃないですか?

ジブリ美術館 カフェ麦わらぼうし コーヒー

ジブリ美術館って、実はお土産の飲食類ってあまり豊富ではないんですよね。
お菓子でいえば、紋章クッキー、猫ビン飴、マンマユートの金貨チョコの3種類しかありません。

そこで、コーヒーというのは、わりと貴重な一品ではないでしょうか?

ジブリ美術館 カフェ麦わらぼうし コーヒー

コーヒーが好きな人にとっては、自分用にも良いし、プレゼント用のお土産にも適しています。
ハンドドリップするとわかりますけど、泡もプックプクのモッコモコになる豆で、味もしっかりしています。

ジブリ美術館 カフェ麦わらぼうし コーヒー

コーヒー豆って、いろんなお店でいろんな豆を買って、当たりを引いていったりするじゃないですか。
その点、カフェ麦わらぼうしで買えば、最初から当たりなのがわかっています。
と、そこまで言って良いか分からないですけど、大多数の人は気に入る豆だと思います。

コーヒーが好きな人にあげたら、まず喜ばれると思うんですよね。
皆さんも、お土産の1つにいかがでしょうか?

ジブリ美術館 カフェ麦わらぼうし コーヒー

ちなみに、この豆の製造元は「玉屋珈琲店」さんが行なっています。

ジブリ美術館 カフェ麦わらぼうし コーヒー

関西にある会社で、こちらで直接購入することもできるのかもしれません。
ジブリ美術館は遠くてなかなか行けないよ、という人はサイトを覗いてみてくださいね。


ジブリ情報配信中



関連記事