『ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-』昨年劇場公開されたスタジオポノックの短編『ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-』がHuluで配信されます。毎月1本ずつ配信されていく予定で、本日2月24日(日)から米林宏昌監督作『カニーニとカニーノ』を、3月24日(日)から百瀬義行監督作『サムライエッグ』を、4月13日(土)から山下明彦監督作『透明人間』が配信となります。



三者三様の映像表現と心に染み入る物語を毎月1本ずつ公開し、ジャパニーズアニメーションの新たな幕開けを予感させる映像体験をご提供いたします。

『カニーニとカニーノ』は、米林宏昌監督による自身初となるオリジナルストーリー作品。声優に木村文乃&鈴木梨央を迎え、幼いカニの兄弟が織りなす“大冒険ファンタジー”を描いていきます。“兄と弟の勇気”を軸にした物語、水の中の世界を繊細に表現した映像など、随所に宿る美しい世界がとても印象的な作品です。

3月24日(日)から配信される『サムライエッグ』は、高畑勲監督の右腕として活躍した百瀬義行が監督・脚本を担当しています。食物アレルギーに苦しむ少年と、我が子のために奔走する母親に光を当て、“母と子の絆が息づく愛と感動の人間ドラマ”を描出します。

そして、4月13日(土)から配信される『透明人間』は、宮崎駿監督作品の中心を担ったアニメーター・山下明彦が監督・脚本を担当。オダギリジョーと田中泯を声優に迎え、“見えない男”の孤独な闘いをスペクタクルアクションで魅せます。

『ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-』Blu-ray
発売日:2019年3月20日
価格:5076円(税込)

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事