二階堂和美さんとハンバート ハンバートの競演ライブ「二階堂和美×ハンバート ハンバート 渋公で春の歌合戦!」が4月29日に東京・渋谷公会堂にて開催されます。
ライブでは、『かぐや姫の物語』の主題歌、「いのちの記憶」も披露されます。



彼女たちがお互いの楽曲をそれぞれカバーした映像がYouTubeにアップされた。
今回公開された動画で、二階堂は路上で手振りを交えながらハンバートの楽曲「おなじ話」を独唱している。そしてハンバート ハンバートは時おり鳥の鳴き声が聞こえる晴天の屋外にて、映画「かぐや姫の物語」の主題歌「いのちの記憶」をカバー。佐藤良成のフィドルを伴奏に楽曲を披露した。

なおライブ当日の演奏メンバーも発表。二階堂はアルバム「ジブリと私とかぐや姫」の参加アーティストを迎えての編成となり、「いのちの記憶」でピアノを演奏している黒瀬みどりのほか、ASA-CHANG(Dr)、ガンジー西垣(B)、曽我大穂(Flute, etc)といった布陣でステージに立つ。ハンバートはメンバー2人のほか西内徹(Sax, etc)、久下惠生(Dr)を交えた4人編成で登場する。

ジブリと私とかぐや姫
『かぐや姫の物語』の公開に合わせてリリースされた、二階堂和美による映画の歌集アルバム。同映画の主題歌「いのちの記憶」他を収録。ジブリ映画の魅力の1つである「歌」の世界と、僧侶とシンガーの2つの顔を持つ二階堂和美の「歌」の世界の両方を楽しめる1枚。高畑勲監督公認のオリジナル作品。

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事