『長靴をはいた猫』Blu-ray BOX東映動画のアニメーション作品『長靴をはいた猫』『ながぐつ三銃士』『長靴をはいた猫 80日間世界一周』の3作を収録したBlu-ray BOXが、12月2日に発売されます。
本作は、シャルル・ペローの原作『長靴をはいた猫』をもとに映画化されたシリーズで、主人公・ペロが活躍する3作となります。



第1作目の『長靴をはいた猫』は1969年3月に「東映まんがまつり」で公開された作品で、アニメーター時代の宮崎駿さんが原画で参加していることで知られています。そして作画監督は、森康二さん。脚本は井上ひさしさんが務めています。

『長靴をはいた猫』Blu-ray BOX

今回発売されるBlu-ray BOXは、初回生産限定品となっており、本編映像は4Kマスターが使用されています。
さらに、各作品の予告編をはじめ、『長靴をはいた猫』のテレビスポット、『ながぐつ三銃士』のテレビスポットとノンスーパーのオープニング、『80日間世界一周』の特報とノンスーパーのオープニング・エンディングが収録されます。

また『長靴をはいた猫』の復刻台本や絵コンテ、3作を合わせて復刻した劇場パンフレット、復刻B2ポスターが特典として付いてきます。

『長靴をはいた猫』Blu-ray BOX(初回生産限定)
発売日:2020年12月2日
価格:21,195円(税込)

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事