思い出のマーニー 高橋大輔フィギュアスケーターの高橋大輔さんが出演する『思い出のマーニー』Blu‐ray&DVDのCMが3月13日(金)より放映されます。CMは、氷上に投影された『思い出のマーニー』の名シーンの上を、高橋が主題歌「Fine On The Outside」に合わせたオリジナル振り付けで表現力豊かに滑る幻想的な仕上がりとなっています。



思い出のマーニー 高橋大輔
CMオンエアは15秒の予定ですが、2分48秒のフルバージョンのスペシャル動画と、メイキング映像が公開されています。

『思い出のマーニー』×髙橋大輔 スペシャル動画(演技完全版)

『思い出のマーニー』×髙橋大輔 TVCMメイキング動画


『思い出のマーニー』公式サイト

高橋大輔コメント

映像とスケートとのコラボレーションは、どんなふうに仕上がるのか全く想像できなかったけど、とってもワクワクしましたね。
切ない中にも優しさが感じられ、暗い曲調が好きな自分にはピッタリだなと思いましたね。暗いって言うと怒られちゃうかもですが(笑)。もちろん、歌詞にも共感できる部分があったので、少しでも表現できたらいいなという思いで演じました。

宮本賢二さんの振り付けは、内気で心を閉ざす孤独感や寂しさなどが見事に表現されているなと思います。今回は映画を見た心情を思い出し、僕自身が感じた気持ちをシンクロさせました。映画のテーマでもある“一歩を踏み出す勇気”を感じてもらうことができたらいいなと思っています。

スケーティングしている自分を見てほしいという思いは全くないです(笑)。CMを見て、一人でも多くの人が作品を見たいと思えるようなきっかけになればと思っています。

『思い出のマーニー』Blu-ray
イギリス児童文学の名作『思い出のマーニー』を米林宏昌監督が映像化。
映像特典:絵コンテ/アフレコ台本/予告編集/「ZERO CULTURE スピンオフ誰も知らないスタジオジブリ 「思い出のマーニー」ができるまで」収録

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事