最新作『思い出のマーニー』の公開を記念して、「米林宏昌原画展」が西武池袋本店で開催されます。
米林宏昌監督がこれまでに描いたジブリ作品のヒロインたちに加えて、描きためていた未公開の美女画に、描き下ろしの作品などを含めた100点以上が展示されます。
繊細で優美、センスと気品にあふれた米林監督独自の世界をご堪能ください。



今回の原画展では、『思い出のマーニー』の2人のヒロイン、マーニーと杏奈、『借りぐらしのアリエッティ』のアリエッティを中心に、『風立ちぬ』の菜穂子、『コクリコ坂から』の海、『崖の上のポニョ』のポニョとグランマンマーレ、『ハウルの動く城』のソフィー、『千と千尋の神隠し』の千尋など、米林監督が描いてきたジブリの魅力的なヒロインたちの原画を一挙公開。繊細で優美、センスと気品にあふれた米林監督独自の世界が広がる、ファンにはたまらない企画となっている。
また、展示作品を収録した『米林宏昌画集 汚れなき悪戯』が7月19日に発売されます。

米林宏昌原画展
場所:西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリー
日程:7月18日(金)~28日(月)
時間:10:00~20:00
入場料:一般・大学生500円(高校生以下は無料)

米林宏昌画集 汚れなき悪戯
マーニーをはじめ、アリエッティやジブリ各作品の美しきヒロインたち、自ら描きためていた未公開の美女画などを一挙収録するほか、本書のための描きおろしを25点以上も収録した、オールカラー豪華画集!

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る