想造ガレリア フラップター『天空の城ラピュタ』に登場したフラップターのフィギュア「想造ガレリア フラップター」が、2015年11月に発売されます。
現在、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、予約を受付けていますが、“9月4日23時”で予約の受付が終了します。購入予定の方は、お早目に。



ジブリ作品の独特の世界観を精巧に立体化するデスクトップモデル、「想造ガレリア」シリーズの第2弾です。「天空の城ラピュタ」でドーラ率いる空中海賊団ドーラ一家の移動手段として登場し、主人公パズーがドーラ一家と共に、要塞で囚われの身となったシータを助けに向かう場面でも活躍した小型飛行機械『フラップター』を立体化いたしました。

想造ガレリア フラップター

フラップターの最大の特徴でもある「羽ばたく4枚の羽根」が交互にスイングすることで、劇中さながらの虫が羽ばたくような、独特の飛行を再現することができます。また計器・ヘッドライト・ノズルは発光ギミックをそなえており、フラップターの操縦イメージがよりリアルに感じられる仕上がりとなっています。

「想造ガレリア」 天空の城ラピュタ ロボット兵
ジブリ作品の世界観からイメージを膨らませ、アレンジして立体化する「想造ガレリア」が登場。巨石の上を移動するロボット兵を緻密なデザインで再現。限定販売品。

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る