三鷹の森ジブリ美術館三鷹の森ジブリ美術館は、2015年夏休みシーズンの7月、8月分の入場チケットに関して、毎月10日の一般販売に先行して、抽選販売を実施します。
申込受付期間は、7月分入場チケットが5月25日(月)~31日(日)まで、8月分入場チケットが6月25日(木)~30日(火)までとなります。



チケット購入希望が集中する夏休みシーズンには、希望するチケットがなかなか購入できなかったり、ネットオークション等での転売目的でチケットが購入されていることもあり、できるだけ多くの来館希望者に、公平に購入の機会を提供するべく、今年の夏休みシーズンに限り、初めて先行抽選販売を実施することとなったようです。

チケット申し込み期間

7月のチケット
5/25(月)12時~5/31(火)23時59分まで

8月のチケット
6/25(木)12時~6/30(火)23時59分まで

チケットの申し込み方法は、「ローソンチケット」Webサイト及び、電話申込みとなります。
詳細は、「三鷹の森ジブリ美術館」サイトをご覧ください。

三鷹の森ジブリ美術館 手づくりの力
カフェのごちそうメニュー編

子どもも、大人も大喜び「ジブリごはん」初公開!
三鷹の森ジブリ美術館のカフェ「麦わらぼうし」は、ジブリならではの夢のある料理を、安心でおいしい食材を使って楽しませてくれます。
開館から10年余の歳月をかけて磨き上げたレシピは、まさに“手づくりの力”を実感できるものばかり。世代を超えて楽しめる、家宝にしてほしい一冊です。

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事