未来少年コナン宮崎駿監督の演出家デビュー作『未来少年コナン』のデジタルリマスター版が最終回の第26話「大団円」が、NHK総合で11月1日深夜0時10分に放送されます。
新型コロナウイルスの影響によって新作アニメの制作が困難となり、アニメ『キングダム』のピンチヒッターとして2020年5月4日の深夜より、本作の放送が始まりました。



宮崎駿監督の名作とあって、放送されるや第1話から話題となり、Twitter上では放送の度に毎回「未来少年コナン」がトレンド入り。再び本作の人気に火がつきました。

10月には『未来少年コナン』に登場するロボノイドのガチャガチャが発売されたり、三鷹の森ジブリ美術館ではヒロイン・ラナのポスターなどが復刻されるなど、40年以上前の作品のグッズ展開が広がっています。

未来少年コナン ロボノイド

最終回となる第26話「大団円」では、ハイハーバーにてバラクーダ号の進水式と同時にダイスとモンスリーの結婚式のエピソードとなります。
さらには、バラクーダ号が新天地に向かって船出し、楽しい航海の末に「のこされ島」のあった場所に到着します。そこには、見慣れない巨大な新島があり、コナンは驚くも……、という大団円の最終回です。お見逃しなく。

『未来少年コナン』第26話「大団円」(最終回)
日程:2020年11月1日(日)
時間:24:10~24:40(NHK総合)


ジブリ情報配信中



関連記事