CA4LA(カシラ)天空の城ラピュタ帽子ブランド「CA4LA(カシラ)」から、『天空の城ラピュタ』とのコラボした商品が発売開始されました。
シータやパズー、ムスカといった、本作の主要人物が被っていた帽子を再現したもの。アウトレットを除く全国のカシラ直営店と、オンラインストアにて発売されています。



パズーのワークキャップ

CA4LA(カシラ)天空の城ラピュタ
パズーが被っていた帽子といえばワークキャップ。タックの取り方にこだわり、実際に被った際のシルエットが限りなくパズーに近づくように計算されたパズー帽です。あご紐も飾りではなく実際に使用可能で、ラピュタの世界を完全再現しています。

裏地は、飛行石をイメージしたブルーの生地となっていて、飛行石のマークとコラボレロゴがプリントされています。
サイズは、59cmから-2cmまで調節が可能。価格は、税別で12,000円となります。

シータのキャスケット

CA4LA(カシラ)天空の城ラピュタ
シータの帽子は、物語冒頭でドーラたちから逃げるシーンで被っていたキャスケットが再現されています。
少し大きめでボリュームのあるクラウンとなっていて、シータのように髪をしまってもかぶれそうです。

裏地はワークキャップ同様ブルーで、飛行石のマークとコラボロゴがプリントされています。
サイズは56cmから58cmまで対応しています。価格は、税別で12,000円となります。

ムスカのボーラーハット

CA4LA(カシラ)天空の城ラピュタ
ムスカの帽子は、ロケット艇から登場する際に被っていたボーラーハットが再現されています。
短めのツバに、少し高めのクラウンでクラシックな仕上がりとなっています。

裏地はムスカのスーツをイメージしたワインレッドになっていて、飛行石のマークとコラボロゴがプリントされています。
サイズは、59cmから-2cmまで対応しています。価格は、税別で22,000円となります。


ジブリ情報配信中



関連記事