『思い出のマーニー』で主題歌に抜擢されたプリシラ・アーンさんの、ビデオメッセージが公開されました。この動画の最後では、同映画の主題歌である「Fine On The Outside」の一節も聴くことができます。
大のスタジオ・ジブリ映画好きであるプリシラ・アーンは、L.A.に拠点を置くシンガー・ソングライターです。



映画の原作を読んだプリシラが、主人公の一人である杏奈に深く共感したことから、スタジオジブリに提案した楽曲。西村義明プロデューサーは同曲について、「この人が主題歌を歌ってくれたら、麻呂さん(米林監督)の作る『思い出のマーニー』は素敵なものになるに違いない、そう確信しました」と語り、一方の米林監督も、聴いた瞬間に「この人だ!」と感じ、「孤独な主人公・杏奈の心にそっと寄り添ってくれるのではないか」と思ったという。

 

プリシラ・アーン ビデオメッセージ

プリシラ・アーン
「こんにちは。プリシラ・アーンです。
この夏、公開されるジブリ最新作の『思い出のマーニー』の主題歌を歌います。
参加させてもらえて、ほんとうに嬉しいの。
私はジブリの大ファンで、どの映画も大好き。だから、まるで夢が現実になったみたい!
それと、もうひとつ楽しみなことがあって、私、この夏一か月半ほど、日本に行くの。
キャンペーンであちこち訪れる予定です。日本で過ごすのを楽しみにしています。これを見ている皆さんと会えると良いな。
映画を楽しみにしててくださいね。日本で会いましょう!」


ジブリ情報配信中