古本屋で鈴木敏夫の『映画道楽』を買ったらサイン本だった

鈴木敏夫『映画道楽』古本屋に、鈴木敏夫さんの『映画道楽』が置いてあったので、何気なくページをめくってみたら、鈴木さんのサインが入っていました。サイン本を手放す人もいるんですね。
思わぬ形で、鈴木さんのサインを手に入れてしまいました。おそらく本物だとは思うのですが……。



サインの日付を見ると、“4.2.05”とあるので、発売記念でサイン本が出回ったんでしょうか。
情報をお持ちの方がいたら、お願いします。

鈴木敏夫『映画道楽』サイン本

ちなみに、こちらの『仕事道楽』単行本はもう絶版になっていて、書店では文庫本のみの販売になっているようです。
古本屋では、思わぬ出会いがあるものですね。お宝は、予期せぬところから出てくるのかもしれません。
サイン入りの初版本を安く購入できて、ちょっと嬉しい一日なのでした。

映画道楽
高畑勲、宮崎駿作品など国民的大ヒット映画を生み出しているスタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫が、自らの映画体験を通して学んだ、「映画にとって本当に大切なことはなんなのか」を語る、文字通り映画を楽しむ人に向けた道楽本。

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事



2 Comments

  1. 鈴木さんの追っかけ

    2015年3月2日 at 1:11 AM

    発売を記念してサイン会がありました。
    僕も持ってるのと同じですし、本物かと思います。

    • 管理人

      2015年3月2日 at 10:50 PM

      情報ありがとうございます。
      やはり、発売記念でサイン会が行われたんですね。
      本物だと分かり、安心しました。ありがとうございます。

コメントを残す

ジブリ好き?

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

 

© 2019 非公式スタジオジブリ ファンサイト【ジブリのせかい】 宮崎駿・高畑勲の最新情報

Up ↑