『魔女の宅急便』みんなで選ぶ! 好きなシーンランキング結果発表

魔女の宅急便1月5日に日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」で放送された『魔女の宅急便』の連動企画「みんなで選ぶ! 好きなシーンランキング」の結果が、「冬もジブリ「金曜ロードSHOW!」特設サイト」で発表されました。
同局では、ジブリ作品の放映時に毎回連動企画を行なっており、今回は好きなシーンランキングが実施されました。



1位「ミルク粥」

魔女の宅急便 ジジ
第1位には、84480票で「ミルク粥」を飲むシーンが輝いています。
おソノさんがキキのために作ってくれたのがミルク粥。物語の舞台のモデルのひとつとされるスウェーデンには「ポリッジ」というミルクのお粥があります。牛乳で煮込んでつくる甘いお粥で、お米ではなくオーツ麦を使っているそうです。

2位「折れたほうき」

魔女の宅急便 キキ
第2位は、魔法の力が弱くなったキキが、ほうきを使って飛ぶ練習をするシーンです。
ジジの言葉が分からなくなり、魔法のちからが弱くなっていることに気付いたキキ。初めての挫折が強く印象を残すシーンです。こちらは、76,704票。

3位「ヒッチハイク」

魔女の宅急便 キキ ウルスラ
第3位は、ウルスラとキキがヒッチハイクをするシーン。
キキの声を担当した高山みなみが、ウルスラ役も演じており、一つの画に収まる「一人二役」のシーンで76,097票。

4位「トンボとキキ」

魔女の宅急便 トンボ キキ
第4位は、トンボと自転車に乗って海にやってきたシーン。
煙たがっていたトンボと話をして警戒心が解けたキキ。せっかく仲良くなれそうな異性の友達を見つけたものの、友人グループに、パイを届けたときの少女がいることを発見し、キキは嫉妬してしまいます。こちらは、75,459票。

5位「おソノさんのパン屋」

魔女の宅急便 オソノ
第5位は、オソノさんのグーチョキパン店。
忘れ物のおしゃぶりを届けて戻ると、おソノさんに引き止められたシーンで、73,419票です。
空き部屋を使わせてもらえることになったキキは、この「グーチョキパン店」が新しい家になりました。


ジブリ情報配信中


Instagram



関連記事



1 Comment

  1. ジブリ大好き❤

    2018年1月20日 at 2:02 PM

    ジブリってすうっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーごくおもしろい❗️宮さんってすごい❗️

コメントを残す

ジブリ好き?

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

 

© 2018 非公式スタジオジブリ ファンサイト【ジブリのせかい】 宮崎駿・高畑勲の最新情報

Up ↑