Pinpoint Gallery ピンポイントギャラリー南青山のピンポイントギャラリーで開催されている、宮崎敬介さんの個展を見てきました。
展示されているのは、新作版画「MYSTIC」を含む木口木版画と、切り絵の作品群。宮崎敬介さんの作品を実際に見たのは、今回が初めて。線の細かさに驚きました。



ペン画の線とも違いっていて、木版画ならではの温もりのある線画というんでしょうか。こんなに精緻な表現ができることに驚きました。実物を見ないと絶対にわからないので、この機会にぜひ。

宮崎さんの作品は、19世紀末のヨーロッパを感じさせます。

Pinpoint Gallery ピンポイントギャラリー

個展は、南青山のピンポイントギャラリーにて、12月12日(土)まで開催されています。
宮崎敬介さんは、父親があまりに高名なので、そちら側に引っ張られた見方をしてしまうかもしれませんけども、木口木版画の一流職人です。「ジブリ」とは関係なく、宮崎敬介さんの作品を見に行くことをお勧めします。

宮崎敬介個展 -木口木版画・切画- “MYSTIC”
日程:2015年11月30日(月)~12月12日(土)
時間:11:00~19:00 (土曜日は17:00まで)会期中無休
場所:南青山・ピンポイントギャラリー


ジブリ情報配信中



関連記事