GBL MIYASHITA PARK

ジブリのファッションアイテムを販売する「GBL」の渋谷店が、再オープンしたのでお買いものに行ってきました。
当店は緊急事態宣言の発出を受けて、4月25日より閉まっていましたが、5月19日に急きょ再開されました。



普段は、そんなに「GBL」で買い物をするわけではないのですが、このときはそう、推しの作品『海がきこえる』のTシャツが発売されていたので、ぜひ実店舗で購入しようじゃないかと考えていました。

ところが、緊急事態宣言と重なってしまい、ミヤシタパークの休業が決定。これはもう、6月まではオープンしないだろう。否、ヘタしたら7月近くまで開かないかもしれない、という状況に思えたので、先にオンラインショップの「どんぐり共和国 そらのうえ店」で、Tシャツは買ってしまっていました。

しかし、まだ欲しい物はあって、「GBL」渋谷店限定で販売されているグッズも購入しようと思っていたので、早速買いに行ってきました。
それでは、購入品をご紹介します。

『風の谷のナウシカ』Tシャツ 王蟲レッド

GBL  Tシャツ王蟲レッド
GBLのTシャツは数う多く発売されていますけど、実は6種類だけ渋谷店限定カラーがあって、これがその一つです。
赤い目の王蟲は、基本渋谷店限定カラーのようです。青の王蟲も魅力的なのですが、限定に負けて購入しました。
もしかしたら、青い王蟲も買うかもしれません。

『風の谷のナウシカ』コンチョヘアゴム 王蟲レッド

GBL コンチョ ヘアゴム
大人の仕様にも耐えうる、わりと渋いデザインのコンチョです。
これは本来は髪の毛を束ねるために使うものですが、スカーフリングとして使用するために購入しました。

王蟲のレッドは、渋谷店限定カラーです。

『平成狸合戦ぽんぽこ』TENNUGUI猫福助

GBL 狸合戦ぽんぽこ 手ぬぐい 猫福助
妖怪大作戦に登場した猫に変化する福助人形の手ぬぐいです。
これは、手ぬぐい専門店「かまわぬ」さん描き起こしのデザインで、メイドイン・ジャパンの良質な手ぬぐいとなっております。
使うほどに肌に馴染み、柔らかくなっていくのだとか。こちらも、首に巻くために購入しました。

この紺色は、渋谷店限定カラーです。

『千と千尋の神隠し』ステッカー NOFACE

GBL ステッカー カオナシ
GBLのステッカーは9種類発売されていて、すべて渋谷店限定のアイテムです。
その中の、カオナシだけ買ってきました。
どこに貼るかは決めていません。

皆さん、シールってどこに貼ってるんですか?

『海がきこえる』Tシャツ GO TO吉祥寺

GBL Tシャツ 海がきこえる
こちらはネットショップで購入してしまった、Tシャツです。
まさか、『海がきこえる』のグッズが販売されるとは思いませんでした。
これまで、ほとんどグッズ展開も行なわれず、ガイドブックに至っては一切発売されてこなかった『海がきこえる』ですが、再評価されるときが来たのかもしれません。みんなで、応援購入して、『海がきこえる』を盛り上げましょう。

『となりのトトロ』インディゴ・ミニタオル

となりのトトロ インディゴ・ミニタオル
これは、ネットショップの「どんぐり共和国そらのうえ店」で販売されているミニタオルです。
本来は、アジアのどんぐり共和国で販売されているアイテムらしく、日本では実店舗では販売しておらず、ネット限定となります。

現在、藍染の服にハマっていて、ブルーで合わせるために買いました。
3種発売されていて、すべて購入。ミニタオルは、いくら持っていても困らないですからね。

『もののけ姫』バンダナ ネイビー

GBL バンダナ もののけ姫
ネイビーカラーの『もののけ姫』のバンダナです。
中心にはサンのお面があって、四方にはヤックル、モロ、シシ神、乙事主のイラストと、その間にコダマたちもプリントされています。
とにかく、カッコイイです。

これは、首に巻くために購入しました。

ということで

ジブリコーデ
ジブリコーデのバリエーションが増えました。
『海がきこえる』のTシャツも素敵ですし、バンダナとコンチョも気に入っております。
ジブリ美術館に、この服装の男がいたら、それは私かもしれません。


ジブリ情報配信中