ジブリグッズというと、ぬいぐるみや雑貨が人気かもしれませんが、ジブリのプランターはなかなか作りの良いものが多くてオススメです。

インテリアとして飾るだけでも画になりますし、ガーデニングをされている方は、庭やベランダ等にジブリの小世界を作ってみてはいかがでしょうか。



風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ スプラウト栽培セット オウム抜け殻
オウムの抜け殻のプランター。オウムの抜け殻の中で、カイワレを育てられます。
水槽の中に沈めて、苔を生やしても面白いですね。
(詳細を見る≫)

 

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ ロボット兵 手のひら菜園(ミニトマト)
種と土もセットのミニプランター。インテリアにも最適です。
(詳細を見る≫)

 

天空の城ラピュタ プランター「ロボット兵の思い」
荒廃したラピュタ城に放置されていたロボット兵。雑草の中に埋もれていても画になります。
(詳細を見る≫)

 

手のひら菜園 天空の城ラピュタ 石碑から
ラピュタ城の石碑とロボット兵を、ミニプランターで表現した、ペン立てなどとしても利用できるインテリア商品です。
(詳細を見る≫)

 

となりのトトロ

となりのトトロ プランター 花車ごっこ
花車を引くトトロのプランター。トトロはプランターと接着していないので、単体でディスプレイもできます。
(詳細を見る≫)

 

となりのトトロ プランター植木鉢 ネコバス森を抜けて
森の中を駆け抜けるネコバス。ペン立てや小物入れ、キャンディーポットにも使えます。
(詳細を見る≫)

 

プランター トトロ 丸太にのって
丸太にトトロとミニトトロ乗っかり、マックロクロスケがへばりついた可愛いプランター。
(詳細を見る≫)

 

となりのトトロ プランター キャンプファイ

キャンプファイアの薪組みがプランターになっています。
(詳細を見る≫)

 

ピック付ミニプランター/トトロ どんどこの木
素焼き風のトトロミニプランターにどんどこ踊り中のトトロピックが付属しています。
(詳細を見る≫)

 

となりのトトロ 小トトロプランター
真っ白陶器の小トトロプランター。コンパクトサイズなので、デスク等に置くとちょうど良さそうです。
(詳細を見る≫)

 

魔女の宅急便

魔女の宅急便 プランター「ジジの世界」
古びたテイストで味のある「ジジの世界」プランター。
(詳細を見る≫)

 

魔女の宅急便 プランター「ジジと子猫」
ジジと子猫たち。『魔女の宅急便』エンディングのワンショットがプランターになりました。
(詳細を見る≫)

 

魔女の宅急便 プランター「ジジ カップ」
ジジ柄のマグカップ型プランター。プランターの他に、ジジのフィギュアもセットになってます。
(詳細を見る≫)

 

魔女の宅急便 プランター キキとグー・チョキ・パン店
グーチョキパン店のカウンターに座っているキキ。『魔女の宅急便』のポスターがプランターになりました。
(詳細を見る≫)

 

魔女の宅急便 プランターカバー やさしい気持ち
ハートの器に大きなリボンとジジが引っ付いたプランターカバー。とてもピンクです。
(詳細を見る≫)

 

魔女の宅急便 一輪挿し「いたずらジジのお花あそび」
ジジの小さな一輪挿し。花を挿していない状態でもそのままインテリアとして使えます。
(詳細を見る≫)

 

もののけ姫

ピック付ミニプランター/こだま ガジュマルの森
黒金色のこだまミニプランター。こだまのピック付き。ガジュマルを植えると、とても似合います。
(詳細を見る≫)

 

千と千尋の神隠し

ピック付ミニプランター/カオナシ 金のなる木
油屋の桶がプランターになりました。木の札も付いています。
(詳細を見る≫)

以上、ジブリのプランターでした。
プランターに、造花を挿したり、ペン入れや小物入れにしたり、いろいろな使い方を試みると面白いかもしれませんね。


ジブリ情報配信中



関連記事