未来少年コナン 香水

『未来少年コナン』が放映開始されて今年で45年。今もなお人気は高いもので、宮崎駿監督の最高傑作と評価する人もいたりします。

ジブリ美術館では、昨年から企画展示が開催されていることもあって、ぬいぐるみやピンバッジ、マスキングテープ、クリアファイルなどなど、さまざまなグッズが発売されています。
もうすぐ半世紀も経とうとしているのに、すごい人気です。



この度ご紹介したいのは、『未来少年コナン』の香水です。
こちらはジブリ美術館のグッズではないので、一般販売されているものです。

未来少年コナン 香水

公開45周年を記念して発売されたグッズ、というわけでもなくて、3年前の2020年に発売されました。
なぜそんな中途半端な時期に? と思われるかもしれませんが、実は2020年5月~11月にかけて『未来少年コナン』がNHKで再放送されていたのです。

未来少年コナン 香水

2020年といえばコロナ禍1年目。社会が一時的にストップしていたのを覚えているでしょうか。
そのとき放送していた新作のアニメも制作が一時的に止まり、放送に穴が空いてしまいました。
そこでピンチヒッターとして登場したのが、『未来少年コナン』だったのです。

未来少年コナン 香水

穴埋めのつもりで再放送された『未来少年コナン』でしたが、これが大反響で高視聴率を記録します。
そこで登場したのが、こちらの『未来少年コナン』の香水です。

未来少年コナン 香水

ボトルはコナンとラナのシルエットが入った2種にわかれていて、香りも勇敢なコナンと、優しいラナがイメージという触れ込みです。
スプレータイプではなくて、玉っころをコロコロ転がすロールオンタイプ。
実際の香りのほうはと言いますと、コナンのほうはフルーツ系の甘い香りで、ラナのほうはスパイシー系に感じました。
個人的には、コナンとラナが逆のイメージでは?と思ったのですが、さて皆さんはどう感じるでしょうか。

未来少年コナン 香水

こちら、3年前のアイテムですが、現在もまだ販売されています。
パッケージも可愛くて、飾っておくだけでも素敵なアイテム。興味のある方は、ぜひ購入してみてください。価格は税込み2200円です。

未来少年コナン
ロールオンフレグランス コナン&ラナ

20ml×2

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る