となりのトトロ インディゴ・ミニタオル

スタジオジブリグッズには、数々のブランドがあるのをご存知でしょうか。
数年前であれば、ジブリグッズといったら「どんぐり共和国」のみで販売されているものでしたが、現在では違います。



大人の女性をターゲットにした「Donguri Closet」や、アメカジを主軸にしたファッションブランド「GBL」が立ち上げられていて、現在ではそれぞれの店舗が存在します。

つまり、どんぐり共和国、Donguri Closet、GBLと、3つのお店があって、それぞれ販売されているグッズが違います。
きっと、ここまではご存知の方も多いんじゃないかと思いますが、実は第4のお店もあります。

それは、「どんぐり共和国 そらのうえ店」というオンラインショップです。

オンラインショップは、実店舗と同じモノを売っているんじゃないかと思われるかもしれませんが、実はオンライン限定のグッズも存在するのです。
まだ、そんなに沢山のグッズを販売しているわけではありませんが、他では手に入らないグッズが売られています。

今回は、そんな中から購入した、インディゴ・ミニタオルをご紹介します。

【New Normal Collection】となりのトトロ インディゴ・ミニタオル ブルー

となりのトトロ インディゴ・ミニタオル

これは、2020年10月に発売された「【New Normal Collection】となりのトトロ インディゴ・ミニタオル ブルー」というもの。
日本を除いたアジア圏の「どんぐり共和国」で販売されているグッズなのですが、特別にオンラインショップのそらのうえ店でも売られています。

使い込むほど味が出るという、本格的なインディゴ染めのミニタオルです。

となりのトトロ インディゴ・ミニタオル

現在、藍染の服にハマっていまして、ファッションをブルーで合わせるために購入しました。
ハンカチやミニタオルは普段から持ち歩くものですし、いくら持っていても困らないので、3種すべて購入しました。

トトロのタグが、なかなか可愛いですね。

となりのトトロ インディゴ・ミニタオル

カラーは、左の濃いのが”ネイビー”、真ん中の中間色は”ヴィンテージ”、右の薄いのは”ブルー”です。

デニムと同じインディゴ染めで、デニムの縫製を同じ太番手の糸をデニムミシンで仕上げた一品。デニムや藍染ファッションに合わせるのにピッタリです。

皆さんも、おひとつ如何ですか?


ジブリ情報配信中