ジブリ美術館「金袋チョコレート」ジブリ美術館に行ったときに、皆さんは何をお土産に買っていますか?
品数豊富でいろいろ迷われるかと思いますが、今回はこちらのマンマユート団の金貨を模した「金袋チョコレート」をオススメします。



こちらの一品、美術館のお菓子としてはわりと最近発売された後発組ですが、ショップでは在庫の無いときもあったり、人気が高いようです。

ジブリ美術館「金袋チョコレート」

なにより、お土産というと数が多くなってしまって大変になりがちですが、こちらのチョコレートは24個入りなので、大人数にも対応可能。そして、見た目も可愛く、24個入りと銘打っておりますが、大きなコイン型のチョコや、丸型のチョコもサービスでプラス2個入っていたりして、争奪戦のゲームをするのにも適しています。
如何です? 欲しくなってきませんか?(笑)

ジブリ美術館「金袋チョコレート」

金貨の絵柄は4種類あって、ロボット兵、マンマユートの団長、マックロクロスケ、麦わらぼうし、となっています。
それぞれ裏側にはジブリ美術館の紋章が入っています。

ジブリ美術館「金袋チョコレート」

大型の金貨は特別バージョンで、ジブリ美術館そのものが描かれています。裏側は同じく紋章です。

巾着に入っているので、お土産にも適していますし、自分用にも嬉しいアイテムじゃないでしょうか。
ジブリ美術館に行った際には、おひとついかがですか?
税抜き価格で1200円です。


ジブリ情報配信中



関連記事