スタジオジブリのあの服 池袋池袋のパルコに限定オープンした、ファッションブランド「スタジオジブリのあの服」を見てきました。
スタジオジブリのあの服は、「株式会社あの服」とスタジオジブリがコラボしたブランドです。スタジオジブリの世界観を表現したハンドメイドのアイテムを中心に展開しています。



スタジオジブリのあの服 池袋

「全てが手づくり、全てが1点もの」というコンセプトなので、ジブリ美術館で売っているファッションアイテムや、仕立屋ジブリ、GBLとも違った風合いで、ハンドメイドが基調となっています。

スタジオジブリのあの服 池袋

今回販売されているアイテムは、『となりのトトロ』のセーターやTシャツ、トートバッグなどなど。
古着やデッドストックの素材にトトロやジジといったスタジオジブリのキャラクターをハンドメイド刺繍であしらった一点物のシリーズが並びます。

スタジオジブリのあの服 池袋

今回、ぼくはメイがプリントされたTシャツを購入しました。
まっくろくろすけを発見して、指を壁に突っ込んだときのイラストです。

スタジオジブリのあの服 池袋

「スタジオジブリのあの服」は今後、全国巡回するので、お近くの方は買い物に行ってみては如何でしょうか。
また来年、東京の渋谷で開催されるので、今回逃した東京人の方も購入のチャンスです。

「スタジオジブリのあの服」ポップアップツアー

ルクア大阪 ルクアイーレ2F ニュースタア内
日程:2020年11月1日(日)~11月15日(日)

名古屋パルコ 東館B1F ニュースタア内
日程:2020年12月1日(火)~12月15日(火)

福岡パルコ 1F ポートパルコ内
2021年2月1日(月)~2月15日(月)

静岡パルコ 1F ポートパルコ内
2021年3月1日(月)~3月15日(月)

渋谷パルコ 4F ニュースタア内
2021年4月1日(木)~4月15日(木)


ジブリ情報配信中