紅の豚 セイコー 腕時計セイコー プレザージュから、スタジオジブリの『紅の豚』モデルの腕時計が6月から発売されます。
セイコー プレザージュとは、100有余年に渡るセイコーの時計作りの歴史とノウハウを受け継ぐ、メイド・イン・ジャパンの時計ブランドです。
今回発売されたのは、ポルコの愛機・サボイアをイメージしたもので、「SARR005」と「SARK017」の二つ。



紅の豚 セイコー 腕時計
専用のボックスには、宮崎駿監督からのメッセージ「時間にしばられずに生きましょう」が表記された特別仕様となっています。
時計、ストラップに加え、ポルコが刻印されたセーム革が付属されます。

紅の豚 セイコー 腕時計

どちらのモデルも、シースルーの裏ぶたのガラス部分にはポルコが描かれ、ガラスまわりには、映画からの名セリフ「飛ばねえ豚はただの豚だ」がイタリア語で記されています。

紅の豚 セイコー 腕時計

そして、りゅうずには「R」のマークが特別に刻まれており、ケースサイドにはポルコの飛行艇名が刻印されています。

紅の豚 セイコー 腕時計

価格は、「SARR005」が570,000円(税別)で、「SARK017」が400,000円(税別)となります。
どちらも数量限定で、希少性の高いモデルとなります。

お金に余裕がある方は、買っちゃいましょう!


ジブリ情報配信中



関連記事