エンピツ戦記 誰も知らなかったスタジオジブリ舘野仁美さんの著書『エンピツ戦記 誰も知らなかったスタジオジブリ』の発売を記念して、ササユリカフェにてイベントが実施されることが明かされました。
同店は、スタジオジブリでアニメーターを務めた舘野さんがオーナーを務めるカフェとして、昨年末からオープンされ人気店となっています。



11月26日(木)からは、ササユリカフェにて『エンピツ戦記』の挿絵イラストが展示が始まります。年内は展示予定とのことです。

11月29日(日)には舘野さんと、同書で挿絵を描いた大橋実さんによる、発売記念トークイベントが開催されます。
また、同日にサイン会も行なわれるとあって、ファンには見逃せないイベントとなります。

『エンピツ戦記』は、11月21日(土)発売。価格は、1,512円(税込)。
Amazonにて、予約受付が始まっています。

エンピツ戦記 誰も知らなかったスタジオジブリ
『となりのトトロ』から『思い出のマーニー』まで。ジブリ作品のアニメーターとして、裏方に徹した著者・舘野仁美による回顧録。
記憶の中にある宮崎駿、鈴木敏夫、そして高畑勲、スタッフたちのエピソードをつづる。
鈴木敏夫プロデューサーによる序文「メイちゃんの誕生」を収録。

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事