二ノ国 声優オーディションワーナー ブラザース ジャパンより、「歴史に名を刻む一大ビッグプロジェクト」として制作発表が行われた、百瀬義行監督作品の『二ノ国』。本作はレベルファイブのゲームが基になっており、2010年に発売されたニンテンドーDS版のゲームでは、スタジオジブリがアニメ制作に参加し、音楽を久石譲さんが手がけました。



また、今回の映画化においても、数々のジブリ作品に携わった百瀬義行さんが監督を務め、ゲームから引き続き久石譲さんも音楽を手がけます。
そんな豪華布陣となった本作において、声優オーディションがこの度開催されます。

声優オーディションはLINE LIVEで開催。男性部門、女性部門とそれぞれ開催、上位3名が最終面接に進出し、その中から男女1名ずつの声優が選出されます。
そして、「映画『二ノ国』声優キャストとしての出演権」「本編エンドロールへの名前掲載」が約束され、さらに3月23日に行われる「AnimeJapan 2019」の映画『二ノ国』のステージにも登壇することとなります。

声優としてチャンスをつかみたい人はもちろん、ジブリ作品の原画を担当した百瀬義行監督、数々の映画音楽を手がける久石譲さんなどの超一流のクリエイターと一緒に仕事がしてみたい人は、ぜひ挑戦してみては如何でしょう。

『二ノ国』(2019年夏公開)
製作総指揮・原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主演:山崎賢人
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

二ノ国II レヴァナントキングダム
音楽:久石 譲、キャラクターデザイン:百瀬 義行(元スタジオジブリ)

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事