メアリと魔女の花『メアリと魔女の花』の声優を務めている杉咲花さんと神木隆之介さん、監督の米林宏昌さんが、大阪で行われたラジオ番組「on-air with TACTY IN THE MORNING」の公開収録が行なわれました。大勢のファンが待ち受ける中、3人は本作の主題歌であるセイカイノオワリの「RAIN」とともに登場しました。



「まいどおおきに! 杉咲花やで!」という関西弁の挨拶に会場から「かわいい!」と声が上がると、杉咲はさらに「チャウチャウちゃうで」と付け足して盛り上げる。また神木がお好み焼きをおかずに白飯を食べても気にならないと明かすと、ファンから「私も!」「お好み焼きはおかず!」と賛同の嵐が巻き起こった。

米林監督は「メアリは嘘をついたり、どっかに行っちゃったりするので、嫌われちゃうかなと心配だったんですけど、杉咲さんの声は憎めない……「イヒヒ」って笑うんですけど(笑)、それを聞いたとき、いけるなと思いました」と杉咲さんの起用に間違いがなかったことを確信したといいます。

すると杉咲さんは、自身の名前にも「花」という漢字に“イヒ”があることから「私、イヒの運命なんです」と迷解説し、集まった観客を笑わせました。

この収録の模様は、7月3日に同番組内でオンエアされます。


ジブリ情報配信中



関連記事