高橋大輔『思い出のマーニー』テレビCM『思い出のマーニー』のDVDとブルーレイが3月18日に発売されることが決定し、そのテレビCMを元フィギュアスケート選手の高橋大輔が務めることが明かされました。3月中旬より全国でオンエアされるCMで高橋は、プリシラ・アーンが歌う映画主題歌「Fine On The Outside」に合わせてオリジナル振付による演技を披露します。



同作では、“一歩を踏み出す勇気”を描いていることから、昨年秋に現役を引退し、“新たな一歩を踏み出した” 高橋の出演が決定したという。

作品を鑑賞した高橋は「スーッと心の中に入ってくるような、寄り添ってくれてるような、そんな映画でした。他人がいるから、自分があるんだなと改めて感じ、自分の事をもう少し好きになってあげたいなって、そっと背中を押してくれた気がしました」と感想を吐露。

そして「昔から大好きなジブリの世界観、そして主題歌の歌詞にも共感できる部分があったので、少しでも僕のスケーティングがその一部として表現できたら」とジブリ作品のCMに出演できた喜びを明かしている。

『思い出のマーニー』Blu-ray
イギリス児童文学の名作『思い出のマーニー』を米林宏昌監督が映像化。
映像特典:絵コンテ/アフレコ台本/予告編集/「ZERO CULTURE スピンオフ誰も知らないスタジオジブリ 「思い出のマーニー」ができるまで」収録

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中