ギレルモ・デル・トロ 創作ノート 驚異の部屋ギレルモ・デル・トロ監督の54歳の誕生日である本日10月9日に、「ギレルモ・デル・トロ 創作ノート 驚異の部屋[普及版]」が発売されました。2014年に発売された「限定版」は即完売となっており、復刻を望むファンの声を受け、少し値段も下がった「普及版」として再登場しました。



「ギレルモ・デル・トロ 創作ノート 驚異の部屋」は、デル・トロ監督の長編デビュー作『クロノス』、アカデミー賞3部門に輝いた『パンズ・ラビリンス』、異形のヒーローを描いた『ヘルボーイ』シリーズ、日本で大旋風を巻き起こしたロボット怪獣映画『パシフィック・リム』などの製作秘話を創作ノートと併せて公開した設定資料集。未完プロジェクトの設定イラストの数々も掲載された288ページオールカラーで、デル・トロ監督の頭の中がのぞけると映画ファンの間で話題となりました。

ギレルモ・デル・トロ 創作ノート 驚異の部屋

デル・トロ監督と私的に交流のある宮崎駿監督、イラストレーターの寺田克也さん、韮沢靖さんら日本人クリエイターの名前も登場するほか、まえがきはジェームズ・キャメロン監督、あとがきは「ギレルモワールドの一員になるのを楽しみにしている」と語るトム・クルーズという豪華仕様となっています。

「ギレルモ・デル・トロ 創作ノート 驚異の部屋[普及版]」
アイデアのすべてが詰まった単なる「創作ノート」を超えた芸術作品

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る