サツキとメイの家

ついにと言いますか、いよいよと申しますか、8月10日からジブリパークのチケットが販売されます。
まずは抽選での販売となりますので、混雑してなかなかサイトに入れなくても、慌てずに空いてる時間に申し込みをしましょう。
「Boo-Woo チケット」での申し込みとなるので、会員登録を済ませていない方は、今のうちに登録しておくと良さそうです。



ジブリ美術館のチケット販売!

ジブリ美術館
そして、同じく10日には、ジブリ美術館の9月分のチケットも販売開始されます。
9月は、人気の短編作品『めいとこねこバス』が上映されます。『となりのトトロ』の続編ですね。
まだ観たことがない方は、この機会にジブリ美術館に行ってみてはいかがでしょう。
短編作品は現在10作あるので、観たい作品を逃すと、約一年間は上映の出番が回ってきません。

『熱風』の配布!

熱風 2022年7月号
それから、毎月10日と言いますと、スタジオジブリのフリーペーパー『熱風』が配布される日でもあります。
スタジオジブリが刊行しているだけあって、ジブリ特集の連載も多いです。
ジブリ関連書常設店で無料配布されていますので、興味のある方は手に取ってみてはいかがでしょう。
配布店一覧はこちらから。

「HARAJUKU COLLECTIVE」ポップアップ店オープン!

スタジオジブリ×HOT TOPIC
なんと、8月10日には、スタジオジブリの新アパレルコレクション「HARAJUKU COLLECTIVE」のポップアップ店もオープンします。
新鋭クリエイターたちが、ジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートを取り入れたTシャツや、トートバッグなどがラインナップされるのだとか。

期間は、8月10日から8月28日まで。原宿のAF GALLERYにオープンします。

そんなわけで、8月10日はジブリファンにとって、盛り沢山の日となっています。
諸々、忘れぬよう追いかけていきましょう。