ジブリ美術館コロナウイルス感染拡大の影響を受け、三鷹の森ジブリ美術館が2月25日(火)~3月17日(火)まで臨時休館することに合わせて、3月末までのチケットを購入した方を対象に、払い戻しの手順が発表されました。
払い戻し対象は、3月30日(月)までのチケットをお持ちの方で、払い戻し期間は3月31日(火)までとなります。



払い戻し対象チケット・期間

払戻対象
2020年1月22日(水)~3月30日(月)入場分のチケット

払戻期間
2020年2月15日(土)~3月31日(火)まで

払い戻し手順

国内で購入したローソンチケットの場合
チケットを購入したローソンの店舗にて、払い戻し対応を行なっています。払い戻しにはチケットが必要となるので、紛失してしまった場合は払い戻しができなくなります。無くさないように気を付けましょう。
手続き詳細については、こちらのページをご覧ください。

三鷹・近隣市民枠のチケットの場合
みたか観光案内所にて払い戻しが行なわれます。 払い戻しにはチケットと、記名した本人とわかる身分証が必要となります。観光案内所は火曜日が定休となるので、ご注意ください。

英語サイトで購入したローソンチケットの場合
英語サイトで購入の場合は、メールにて対応受付けをしています。
予約情報とともに連絡しましょう。アドレスは、三鷹の森ジブリ美術館のサイトに飛んでご確認ください。

注意

・払戻期間が過ぎた場合は返金されません。
・返金は、チケットを使用していない場合に限ります。
・店頭その他での確認のため、時間を有する場合があります。
・1月29日付で告知されていた「振替入館」での対応は中止となりました。


ジブリ情報配信中