アーヤと魔女宮崎吾朗監督の新作アニメーション『アーヤと魔女』のメインビジュアルと場面写真が公開されました。
原作は、『ハウルの動く城』で有名なダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの同名児童向け小説。宮崎駿さんが企画、鈴木敏夫さんがプロデューサーを務めます。



アーヤと魔女

本作は、自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、意地悪な魔女と暮らしていく物語。スタジオジブリとしては初めての全編3DCGアニメーション作品となります。

また、本作は「第73回カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクション」にも選出されています。

本作は、2020年冬NHK総合テレビで放送予定です。

アーヤと魔女

アーヤと魔女

アーヤと魔女

アーヤと魔女

メインビジュアルのお披露目とともに、宮崎吾朗監督のコメントも公開されました。

宮崎吾朗監督コメント

今、僕たちの国では、大人ばかりが多くて、子どもの数が少ないです。
その少ない数で沢山の大人を相手にしなければいけないから、今の子どもたちは大変だろうな。
そんなことを考えているときに僕はアーヤに出会いました。そして、「そうか、そうすりゃ良いのか!」と思ったのでした。
アーヤが面倒くさい大人たちを相手にどうするか?
それはどうか『アーヤと魔女』をご覧になってください。
憎たらしいけど、可愛い僕らのアーヤが、子どもたちを勇気づけ、大人たちを元気づけてくれることを、心から願っています。

アーヤと魔女
宮崎駿監督が薦める一冊

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る