6月18日に『ルパン三世 カリオストロの城』から最新作の『風立ちぬ』まで、宮崎駿監督の11作品を網羅した『宮崎駿監督作品集』のBD/DVD-BOXが発売されることに伴い、『風の谷のナウシカ』から『崖の上のポニョ』までの9作品のDVDをリニューアルし、7月16日に各4,700円で発売されます。



『宮崎駿監督作品集』BD/DVD-BOXのために製作された最新HDマスターを使い、より高画質な本編映像を収録した単品版DVDが、7月16日に発売されるものとなる(崖の上のポニョのみ、2009年製作のHDマスターを使用)。

 

デジタルリマスター版DVD

風の谷のナウシカ [DVD]
天空の城ラピュタ [DVD]
となりのトトロ [DVD]
魔女の宅急便 [DVD]
紅の豚 [DVD]
もののけ姫 [DVD]
千と千尋の神隠し [DVD]
ハウルの動く城 [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]

パッケージデザインは劇場ポスターのキーアートで統一、メニュー画面も刷新している。また、予告映像やマルチアングル機能を使った絵コンテ映像、メイキング映像、ビデオクリップなど、特典映像を収録した特典ディスクも同梱している。

なお、最新HDマスターを用いた「ルパン三世 カリオストロの城」と「風立ちぬ」のDVDはこの中に含まれていないが、既報の通り「カリオストロの城」は8月6日に最新HDマスター使用版がBD/DVD化、「風立ちぬ」は6月18日にBD/DVD化される。

宮崎駿監督作品集
『ルパン三世 カリオストロの城』から最新作『風立ちぬ』まで。
宮崎駿が監督として手掛けた映画11作品すべてがここに!

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事