ジブリの雪像先日、秋田の市街地に作られたトトロのかまくらが話題になっていましたけれど、その他にも数々のジブリキャラを雪で作っている方がいます。

そこで、ジブリキャラの雪像をまとめてみました。



トトロ

ジブリの雪像
こちらは、昨年のさっぽろ雪まつりで作られたトトロです。
すこし、口の部分が削れているように見えますね。
最初は、トトロのにんまりした口もあったのかな? 

ネコバス

ジブリの雪像
同じく、さっぽろ雪まつりから、ネコバスです。
こちらは、にんまりと歯をむき出しています。

カオナシ

ジブリの雪像
そして、ぼーっとした表情で佇むカオナシです。
なんだか、ジブリキャラのなかでは、作りやすそうな感じですね。

トトロ

トトロの雪像
これは、こないだもご紹介した、秋田のジブリファンの方が除雪ついでに作った、かまくらのトトロ。
とても素敵です。

ネコバス

ネコバスの雪像
全長4メートルほどの「猫バス」の雪像。
目はLED電球のようです。

王蟲

オームの雪像
「王蟲」の雪像と、雪像を作った佐藤吉雄さん。
秋田経済新聞でご紹介されていましたね。

トトロと小トトロとネコバス

ジブリの雪像
こちらは、帯広氷まつりで作られた、トトロとネコバスです。
小トトロもたくさんいますね。

トトロとネコバス

ジブリの雪像
「ネコバス」と「トトロ」です。ユニークな表情をしていますね。
ネコバスに乗っているのは、ポニョでしょうか。

トトロ

ジブリの雪像
こちらは、秋田の小学校の職員と、保護者の方々が作ったトトロたち。
雪国の人たちは、すごいですね。まるでプロの業です。

ロボット兵

ロボット兵の雪像
こちらは、どこかの学校にいたというロボット兵です。
なんという完成度でしょう(笑)。

トトロと小トトロ

ジブリの雪像
「トトロ」と「小トトロ」たち。
たまご型でかわいいです。

トトロ

ジブリの雪像
石川県の白峰雪だるままつりで作られた「トトロ」だそうです。
表情からフォルムまで、かなり忠実に作られていますね。


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事