桃の上のポニョ ポニョゼリー東京・世田谷にある「白髭のシュークリーム工房」で販売されたポニョのゼリー、「桃の上のポニョ」を買ってきました。
ほんとうは、金曜ロードSHOW!で『崖の上のポニョ』が放送される前に買ってきて、記事にしたかったんですけど、売切れ続きで購入ができませんでした。



このゼリーは、2017年8月19日から9月24日までの期間限定で販売されました。売りに出されるのは、土・日・祝のみ。さらに、1日40個限定、1人2個までとあって、先着20名に入らないと、まずアウトです。さらに、予約もできません。

桃の上のポニョ ポニョゼリー
最初は、昼過ぎに来店したこともあって、当然のように売切れ。2回目は、お店の開店時刻に行ったんですけど、既に並んでいる人たちだけで、またもや完売しておりました。人気を甘くみていた……。そして、3度目の正直で、開店前から並んで、ようやく購入することができたのでした。

桃の上のポニョ ポニョゼリー
もう、感無量の可愛さ。うまし糧。

桃の上のポニョ ポニョゼリー
ポニョが乗っかっている土台は、白桃とレモンのゼリー、白桃(フレッシュ)、ミルクプリン、白桃ゼリー、すももゼリー(プラム)の層で作られています。
トロトロのすももゼリーに新鮮な桃と、濃厚なミルクプリンが相まって、美味しゅうございました。

この「桃の上のポニョ」は、また桃の美味しい季節に、販売されるそうです。


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事