On Your Mark『宮崎駿監督作品集』Blu-ray・DVDの購入者に、宮崎駿監督の短編作品『On Your Mark』を収録した特別ディスクが無償配布されることが発表されました。
『作品集』の発売直前にASKA氏が逮捕されたことによって、未収録となってしまった『On Your Mark』ですが、この作品を世に出したいというジブリ側の考えにより、変則的な方法で『宮崎駿監督作品集』の完全版となります。申し込み期間は2015年10月31日までとなります。



鈴木敏夫:
「宮崎駿監督作品集」は当初、「On Your Mark」を映像特典として収録する予定でした。しかし、発売直前にASKA氏が逮捕されるという事態が起きました。ジブリはそのままの発売を考え、発売元のディズニーと協議しましたが、時間的制約もある中、諸事情を考慮した結果、最終的には、反社会的行為に対して厳正な処置を以って臨むべきとする発売元の判断に沿って、「On Your Mark」収録を断念しました。しかしこの作品を世に出したい、「作品集」BOXを購入してくれた方にお届けしたいというジブリの考えは依然としてあり続けました。
そこで改めて検討した結果、「On Your Mark」だけを収録したブルーレイとDVDの特別ディスクを製造し、「作品集」BOXを購入してくれた方のうち希望者には1枚無償で配布することを決めました。この措置はジブリが独自に行うものです。配布を希望される方は下記の手続きでお申し込みください。

短編映画「On Your Mark」は僕らにとっても特別な作品ですので、「作品集」BOXを買ってくれた熱心なファンの方に、こうしてお届けすることを考えました。ちょっと変則的な形ですが、どうかご理解下さい。


ジブリ情報配信中



関連記事