ジブリ ポスターイギリスのマンチェスター在住で、ポスター制作をするアーティストのヨルダン・ボルトンさんは、映画に登場する小物を粘土で作り、それを並べて一枚のポスターにしています。
数々の作品を制作しているなか、宮崎駿作品からも『となりのトトロ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』の4作品が作られています。



となりのトトロ

jordan bolton となりのトトロ
こちらは『となりのトトロ』に登場した小物。メイちゃんが大事に持っていたトウモロコシや、畑で採れたトマト、メイちゃんのサンダル、トトロのくれたお土産などさまざま。こんなのあったっけ? という、南京錠まであります。

もののけ姫

jordan bolton もののけ姫
『もののけ姫』は、サンのつけていたマスクにネックレス、エボシが持っていた火縄銃、アシタカの弓矢、玉の小刀など、見覚えのあるものがたくさんあります。

千と千尋の神隠し

jordan bolton 千と千尋の神隠し
なんとも目立つカオナシのお面に、オープニングで千尋が持っていた花束(1本じゃ花束と言えないけど)、イモリの黒焼きや、釜爺のサングラス、海原鉄道の回数券までありますね。

ハウルの動く城

jordan bolton ハウルの動く城
『ハウルの動く城』の小物は、ソフィーのかぶっていた帽子や杖に、ちょっと色の違う4色円盤、ソフィーの三つ編みなんかもあります。カルシファーに食べられた髪の毛でしょうか。

これらのポスターは、ハンドメイド品のネットショップ「Etsy」で販売されています。


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事