プリシラ・アーン ミニコンサート

先日、六本木で開催されたプリシラ・アーンさんのミニコンサートに参加してきました。『思い出のマーニー』の公開を記念して行われたもので、プリシラさんの歌集アルバム「あなたのことが大すき。」を購入すると、先着でサイン会に参加できるというキャンペーンイベントです。



サイン会は、先着購入者だけとあって、早めに行ったんですが、整理券はわりと大きめの番号だったかな。
会場はまだ舞台設定中だったので、六本木をうろつくことに。ちょっと時間をおいて様子を見に戻ったら、既にみなさん席についてらっしゃるじゃあないですか。場所取りは早い者勝ちなので、仕方なく後方で見ることに。早く行った意味があまりない(笑)。
それでも、こじんまりとしたミニコンサートなので、充分見れるんですけどね。

プリシラ・アーン

プリシラ・アーンさんの生歌は、これまでCDなどで聴いていたものとは、まったく別ものというくらい綺麗な声でした。これまで、ほとんどライブというものに行ったことがないので、歌手がほんとうのパフォーマンスを発揮するのはライブなんだと実感です。

プリシラ・アーン サイン

そして、プリシラさんが、最後に歌ったのはユーミンの「ひこうき雲」でした。
これまでも、何曲かジブリの主題歌をカヴァーしていましたが、「ひこうき雲」まで歌っていたなんて。思わず涙が出そうになるじゃんか、というくらい感動してしまって、音楽の力って凄いなぁと。余韻に浸りたかったけれど、すぐにサイン会に移行することに。
サインは、CDのジャケットと、購入特典のクリアファイルにも入れてもらいました。プリシラさん、ありがとう。

あなたのことが大すき。
『思い出のマーニー』歌集アルバム

「思い出のマーニー」の主題歌を歌うプリシラ・アーンによる『思い出のマーニー』の世界を思い描いたイメージ歌集アルバム。

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る