海がきこえる 武藤里伽子乃木坂46の堀未央奈さんがインスタグラムにて、スタジオジブリのテレビ作品『海がきこえる』のワンシーンを再現した写真を投稿しました。
投稿されたのは、この度発売される写真集『いつかの待ち合わせ場所』の公式インスタグラムのアカウントで、写真集にはオードリー・ヘプバーンの再現写真もあると明かされています。



インスタグラムの投稿には、「#海がきこえる のワンシーン わかる方にはわかるかな?」と呼びかけられており、望月智充監督作品の『海がきこえる』のヒロイン・武藤里伽子がホテルで髪を結ぶシーンを再現した写真が投稿されています。

作中と同じような、白のキャミソールにピンクのリボンといった衣装を着て、里伽子と同じように力強い目線で鏡を見つめて、黒いヘアピンを咥えるという、細かなところまで再現されています。

『海がきこえる』は根強いファンのいる作品ではありますが、ジブリ作品の中ではあまり知名度は高くありません。
こういった影響力の大きいアイドルの方に『海がきこえる』を再現してもらえるのは、嬉しいことですね。

海がきこえる
ちなみに、堀さんが再現した里伽子は、小説版の挿絵にも描かれていて、構図的にはこちらのほうが近いものがあります。
これは、近藤勝也さんが描いた、アニメージュ連載版の第10話に掲載されたものです。

『海がきこえる』Blu-ray
「月刊アニメージュ」で連載された氷室冴子の小説を、“スタジオジブリ若手制作集団”と呼ばれた若かりし望月監督と近藤勝也らが映像化。

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事