GBL 渋谷 ジブリグッズ

渋谷のミヤシタパーク内に、スタジオジブリのファッションブランド「GBL」の実店舗が7月28日にオープンしました。
「GBL」の商品は、これまでネットショップの「どんぐり共和国そらのうえ店」でも発売されていましたが、常設の実店舗がオープンしたのは、今回が初めてのことです。



GBL 渋谷 ジブリグッズ

今回のオープンに合わせて、数々の商品が発売されたのですが、その中でも渋谷店限定で発売されているグッズがいくつかあったのでご紹介します。

「GBL」Tシャツ6種

GBL 渋谷店 Tシャツ
まず、6月12日に新作の「GBL」Tシャツが発表されたのですが、その中から渋谷店限定カラーが6種だけ発売されています。

・『風の谷のナウシカ』Tシャツ 王蟲(レッド)
・『天空の城ラピュタ』Tシャツ 忠誠を誓う(グレー)
・『魔女の宅急便』Tシャツ 君ならできるよ(レッド)
・『紅の豚』Tシャツ クロスカウンター(ブラック)
・『耳をすませば』Tシャツ コンクリートロード(ネイビー)
・『もののけ姫』Tシャツ 山犬とサン(グレー)

「GBL」ステッカー9種

GBL 渋谷店 ステッカー
今回、ポップなステッカーが発売されたのですが、いずれの柄も渋谷店限定の商品です。

・ドーラ
・ポムじいさん
・飛行石(大)
・飛行石(小)
・ポルコ
・カーチス
・ダボハゼ
・カオナシ
・ハウル

デニムのトートバッグ&ポーチ 赤の王蟲

GBL 渋谷店 トートバッグ&ポーチ
デニム生地のトートバッグとポーチで、いずれも赤の王蟲だけが渋谷限定販売です。

王蟲のヘアゴム

GBL 渋谷店 ヘアゴム
「GBL」から新登場となったヘアゴムの、王蟲の赤バージョンだけ渋谷店限定で販売されています。

『もののけ姫』山犬像

GBL 渋谷店 山犬像
渋谷ということで、ハチ公の銅像をモチーフにしたような、山犬像が販売されています。

「GBL」ワッペン

GBL 渋谷店限定グッズ
「GBL」シリーズからワッペンが8種発売され、そのなかの「GBL」のロゴマークのワッペンが渋谷店限定の商品となっています。

TENUGUI 猫福助

GBLグッズ TENUGUI 猫福助
「TENUGUI 猫福助」は渋谷店限定カラーとして、紺色が販売されています。

My Treasure ピアス 王蟲レッド

GBLの初となるアクセサリーシリーズ「My Treasure」から登場した、ピアスの王蟲レッドは、渋谷店限定カラ―です。

その他、「ネックレス メーヴェ」「ピアス メーヴェ」「ピアス 王蟲ブルー」「リング 王蟲ブルー」が発売されていて、これらはネットショップのそらのうえ店でも販売されています。

以上

渋谷店限定の「GBL」グッズでした。
せっかくの実店舗ですので、限定品を狙って買いに行くのも良いかもしれないですね。

個人的には、王蟲の赤Tシャツや、山犬像は、なかなか熱いアイテムだと思います。
トートバッグとポーチも絵柄が良いし、しっかりした作りなので、人気アイテムになりそうですね。

ちなみに、渋谷店オープン記念で発売された、「となりのトトロ 別珍スカジャン 疾風ネコバス 渋谷ver.」という商品もあるんですけど、こちらはネットショップでも販売されているため、限定品ではありません。