風の谷のナウシカ ドラマ編 風の神さま粛々と、おごそかに、つつましく、ジブリ関連のレコードを集めていまして、このたび『風の谷のナウシカ』の作中の音源が収められた『風の谷のナウシカ ドラマ編 風の神さま』を購入しました。
ジブリ関連のレコードはリメイク販売されたりもしているんですが、こちらはされておらず、当時物となります。



現在では、ドラマ音源を収録したレコードって、販売しても売れないんですよね。
何だったら、DVDを流して音だけ聴いたりだとか、データ化してスマホで聴いたりもできちゃいますからね。
言ってみれば、レコードでドラマ音源を聴くって、めちゃくちゃコスパが悪いです。

風の谷のナウシカ ドラマ編 風の神さま

しかし、あえてレコードを購入したくなってしまうのが、当時物という点でしょうか。
初期封入特典のミニポスターだったり、台本やライナーにも、凄く惹かれてしまいます。

風の谷のナウシカ ドラマ編 風の神さま

あと、この作品はジャケット内に、宮崎駿監督のコメントも寄せられていたりと、こういった付加価値も購入したくなる要因ですね。
単純に、レコードの針から流れる音の心地良さというのもありますし。
元々、CDはほとんど買わなかったんですけど、レコードにはハマってしまいました。

コロナ禍で、外出自粛が求められる昨今。皆さまも、レコードを聴いてみては如何ですか?

ION Audio Vinyl Transport レッド
ステレオスピーカー内蔵スーツケース型レコードプレーヤー

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事