米林宏昌 原画展 汚れなき悪戯3月7日から新潟市マンガ・アニメ情報館にて開催されている、「思い出のマーニー 米林宏昌原画展」にて、米林宏昌監督のサイン会が、4月11(土)に行なわれます。
当日、10時から、会場内ショップにて『米林宏昌画集 汚れなき悪戯』もしくは『思い出のマーニー』DVD・ブルーレイの いずれか1点以上をお買い上げの方、先着50名が参加できるイベントです。



米林宏昌原画展
東京会場で開催されたときは、ぼくも参加してきました。
会場には、『マーニー』のポスターが貼られ、いたるところに米林監督のイラストが描かれています。

米林宏昌 サイン会
こちらは、米林宏昌監督の画集『汚れなき悪戯』に描いてもらったサイン。
イラストは、リクエストに応じて、その場で一枚一枚描くというサービスっぷり。
マーニーをお願いしようか迷ったんですけど、彩香ちゃんにしてもらいました。とても印象的なキャラクターだったもので……。

米林宏昌 サイン会
米林監督のサイン会は、江戸東京たてもの園でも行われています。
2014年7月10日~2015年3月15日まで開催された、「ジブリの立体建造物展」の来場者10万人を記念して行われました。
このときは、事前に色紙にイラストが描かれたものに、サインをいただきました。
マーニーと杏奈で選べるようになっていて、このときはマーニーを選択。あとは、杏奈とアリエッティのイラストを貰えれば……、などと目論んでいますが、新潟会場は残念ながら行けそうもありません。

お近くの方は、米林監督と会える滅多にない機会なので、参加してみてはいかがでしょうか。
サインをしてもらう数分の間、お話もできると思いますよ。

米林宏昌 原画展

特別企画 米林宏昌監督サイン会
日程:4月11日(土) (1)11:00~ (2)14:00~ 各回25名様
当日10:00から、会場内ショップにて『米林宏昌画集 汚れなき悪戯』(3,240 円) もしくは『思い出のマーニー』DVD(5,076円)・ブルーレイディスク(7,344円) の いずれか1点以上をお買い上げの方、先着50名様がご参加いただけます
≫米林宏昌監督 サイン会

米林宏昌画集 汚れなき悪戯
マーニーをはじめ、アリエッティやジブリ各作品の美しきヒロインたち、自ら描きためていた未公開の美女画などを一挙収録するほか、本書のための描きおろしを25点以上も収録した、オールカラー豪華画集!

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事