歌舞伎『風の谷のナウシカ』東京・新橋演舞場で12月6日に開幕したばかりの新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』の主役のナウシカ役を務める歌舞伎俳優の尾上菊之助さんが、8日昼の部の公演でケガを負ったため、同日夜の部を休演し、同公演は中止となりました。松竹が公式サイトで発表しています。



松竹は「新橋演舞場12月『風の谷ナウシカ』に出演を予定しておりました尾上菊之助が昼の部におきまして負傷したため、本日12月8日夜の部の舞台を休演し、本日夜の部公演が中止となります。皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます」と報告しています。

昼夜通し上演のため、振り替えはきかず「なお、本日12月8日夜の部のご入場券の払い戻し方法につきましては、決定次第、松竹ホームページにて、お知らせいたします」。明日9日以降については「12月9日(月)以降の公演につきましては決定次第、お知らせいたします。何卒ご諒承を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」としています。

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎駿監督の水彩画「トルメキア戦役」で彩った美麗な特製箱入り

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る