井上あずみ 天空の城ラピュタ宮崎駿監督の『天空の城ラピュタ』が、「映画のまち調布 シネマフェスティバル2020」にて上映されることを記念して、本作の主題歌を担当した井上あずみさんがジブリソングを歌うファミリーコンサートの開催も決定しました。
本イベントは、東京・調布市にて2月14日から3月8日にかけて開催される、映画の作り手にスポットを当てた映画祭です。



特別企画として、1986年に公開されたスタジオジブリの第一回長編作品『天空の城ラピュタ』が9日間限定でスクリーン上映されます。

本特別上映を記念して、本作で主題歌を歌ったる井上あずみさんが、ジブリソングを歌うファミリーコンサートが3月1日に開催されます。

『天空の城ラピュタ』エンディング挿入歌「君をのせて」のほか、「さんぽ」、「となりのトトロ」などを歌い、家族で楽しめるコンサートとなります。

また、同フェスティバルでは、劇場版『若おかみは小学生!』高坂希太郎監督ティーチインつき上映なども、2月21日に開催されます。

「井上あずみ ファミリーコンサート」は入場無料ですが、事前申し込みが必要となります。
『若おかみは小学生!』ティーチインつき上映は、現在チケットが発売中です。

「井上あずみ ファミリーコンサート」
日程:2020年3月1日(日)
時間:13:30~14:30(開場:12:30)
会場:調布市グリーンホール 大ホール
出演:井上あずみ
曲目:「君をのせて」「さんぽ」「となりのトトロ」ほか
定員:700人 ※応募者多数の場合は抽選
料金:無料


ジブリ情報配信中



関連記事