天空の城ラピュタバンダイにて、『天空の城ラピュタ』に登場するマシンを立体化した商品「想造ガレリア」第2弾が発売されます。
商品はまだ公開されておらず、現在バンダイのショップサイト「プレミアムバンダイ」にて、事前登録キャンペーンがおこなわれています。期間は6月1日より15日まで。



「想造ガレリア」は、ジブリ作品の世界観を精巧に立体化するデスクトップモデルシリーズ。第1弾は2014年10月に「ロボット兵」が発売されており、このほど第2弾の発売が決定しました。
商品の発表と受注の開始は、「プレミアムバンダイ」にて6月17日から始まります。

この第2弾商品の発売をまえに、バンダイサイトでは「40秒で支度しな!『想造ガレリア』第2弾 事前登録キャンペーン」が実施。商品を注文するのに必要な、プレミアムバンダイの会員登録(無料)を6月15日までに行ない、キャンペーンに応募することで、2つの特典が贈られます。

特典の1つは、登録したメールアドレスに「想造ガレリア」シリーズ第2弾の情報がいち早く届けられること。そして、2つめは、「想造ガレリア」シリーズ第1弾のロボット兵が30名に、プレミアムバンダイポイントが50名に贈られます。