CafeTerrace 樹ガーデン鎌倉駅から徒歩15分ほどのところに、『天空の城ラピュタ』を想起させるカフェ「CafeTerrace 樹ガーデン」があります。
スタジオジブリとは何の関係もないんですが、レンガ造りで天空の遺跡を想わせる佇まいから、「ラピュタっぽい」と人気になっているカフェです。



鎌倉駅西口を佐助方面に、徒歩で15分ほど。立地は、あまり良いとは言えませんが、鎌倉観光のおすすめスポットです。
ちなみに、鎌倉の大仏からも、歩いて15分くらいで到着します。

CafeTerrace 樹ガーデン
鎌倉駅から向かうと、こんな『崖の上のポニョ』思い起こさせるトンネルを通ります。
ポニョが半魚人になっちゃいそう。

CafeTerrace 樹ガーデン
3つ目のトンネルを抜けるとすぐに、こちらの「樹ガーデン」の看板が現れます。
天空のカフェなので、階段で登っていきましょう。

CafeTerrace 樹ガーデン
席数は60席ほど。わりと多いですけど、それでも休日は数十分くらい並ぶかも。

CafeTerrace 樹ガーデン
木樹に囲まれた美しいロケーションに、リラックス効果がハンパじゃない。
皆さんも、鎌倉観光の際は、「樹ガーデン」に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

「どんぐり共和国」鎌倉店もお忘れなく

どんぐり共和国 鎌倉店
ちなみに、鎌倉には、1993年12月にオープンした、ジブリグッズ専門店「どんぐり共和国」の第1号店である鎌倉店があります。

半地下と2階に分かれていて、下では主にトトログッズが置かれ、2階で魔女の宅急便グッズが置かれています。

どんぐり共和国 鎌倉 スタンプ
こちらで購入すると、『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』のスタンプを押すことができます。

どんぐり共和国 鎌倉
ジブリファンの方は、こちらに寄るのも忘れずに!

CafeTerrace 樹ガーデン
住所:神奈川県鎌倉市常盤917
TEL:0467-31-4869
時間:4月1日~(平日) 10:00~17:30 (土曜/日曜/祝日) 10:00~18:00
定休:火曜日 
LO:フード(平日)14:30 (土曜/日曜/祝日)15:00 ドリンク(閉店30分前)


ジブリ情報配信中


Instagram



関連記事