ジブリ美術館 マンマユート団 トートバッグジブリ美術館限定で販売されているグッズというのは、「どんぐり共和国」や雑貨屋等で一般販売されているグッズとは、一味違います。どう違うのかというと、一般販売されているジブリグッズはムービックやベネリックが企画している、どちらかというと大衆ウケするものが多いです。まあ、商品だから当然でしょう。



しかし、ジブリ美術館限定のグッズというのは、一点物の手づくり品であったり、質にこだわった大量生産品ではないものが多いです。手づくり製本のノートや、モレスキンなどもジブリ美術館限定で販売されているところには好感がもてます。

ジブリ美術館 マンマユート団 トートバッグ

そんな良質なジブリグッズからオススメしたいのは、こちらのトートバッグ。ジブリ美術館の開館当初から販売されているもので、ショップのロゴマークにもなっている、『紅の豚』マンマユート団のボスがプリントされています。

ジブリ美術館 マンマユート団 トートバッグ

サイズは大きめでしっかりした作りなので、iPadはもちろんノートPCでも持ち運ぶことができます。デザインもシンプルなので、男女問わず使用していて違和感がありません。

ジブリ美術館 マンマユート団 トートバッグ

価格は、発売当時は1200円とチョーお買い得でしたけど、現在は1900円くらいになっていたかな? それでも、質のわりに安いほうだと思います。何年も使えますし。

ジブリ美術館らしさが出ている、こちらの一品。お一ついかがですか?


ジブリ情報配信中



関連記事